<< 電脳卸にいまスグ登録しよう! | main | 世界初の2WAY完全デオドラントシステム! >>


  • 2010.04.10 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ワンピースの今後について

ワンピースの今後を考えてみる。



現時点で発生している問題点を列挙。



1.四皇が四皇でなくなっている

白髭が死にました。

よって、とりあえず三皇になってます。
これによって今後の可柏ォです。

?@黒ひげが四皇の一角になる
?A黒ひげ以外の海賊が四皇になる
?B三皇のまま
?C四皇というカテゴリそのものがなくなる


とはいえ、四皇は新世界にいるちょー強い海賊4組のことを指しているだけだったはず。
こいつらが例えば世界政府だったりと、なんかとの勢力バランスを保っていたとかって話あったっけ?
という感じで、この勢力自体に特に意味はないかもしれない。



2.七武海が七武海でなくなっている

組織としてはエライボロボロになってますw


・黒ひげは抜けると宣言した。
・ジンベエも抜けると宣言した。
・ハンコックは裏切りまくった。
(少なからずスモーカーに攻撃し、ルフィを援護した)
・くまはパシフィスタになった。
(意志のないサイボーグみたいなもんだろ)
・ドフラミンゴはなんかたくらんでいる。
・モリアはルフィに負けてる。
・ミホークは静観。

まともなのってミホークくらい。

で、どうなるか?

?@無理やり空いた七武海のイスに海賊を座らせる
?A残った人間だけで組織を続行させる
?B七武海解散


少なからず?Bが選択された際に、
ハンコックの九蛇海賊団がエライことになるはず。
七武海の称号が周りからの攻撃をけん制していたとかの話をニョン婆が言っていたはず。
ってことで、これがエライこっちゃになるな。

さらに言うと、よほどの事がない限り、
ハンコックはルフィの仲間にはなりえないということですな。


#奴らが全員麦わらの一味になったら話は別w


また、今更モリアとか弱すぎるので、
ヤツが七武海にいてもなんの圧力もないなww




3.白髭海賊団が壊滅寸前である

船長の白髭が死んだので、
いろんな事が起こります。

わかっている範囲で。

・なりを潜めていた海賊が魔齒oす
⇒クロコダイルがインペルダウンにいたときに、
「白髭やロジャーに勝てなかっただけのルーキーがごまんといる」
 的な話をしていたので、両海賊が死んだ今、
 ここで言われている海賊達は、まぁ魔黷驍ナしょうね。

・魚人島があれる
⇒ジンベエとエースの会話で、
 白髭が「魚人島はオレの縄張りにする!」
 といって俣ョを鎮静化させた経緯を話している。
 白髭が死んだ今、魚人島は大変なことになる。

・白髭海賊団の隊長たちはどうなる?
⇒マルコは大将黄猿と対等だし、
 ジョズはミホークの斬撃を止めてたし、
 ビスタもミホークと渡り合っていたので、
 相当強いのだが、解散?
⇒白髭の言葉「ルフィを守れ」を頑なに死守するマルコたちをみてると、
 麦わらの一味の仲間だったり傘下になる感じだよね。
 ルフィより強そうだけど。。。


4.海軍側もおかしなことになりそう

エースを殺されたガープ、
赤犬サカズキと今までどおりやっていけんの?

また、
大将黄猿、青雉、赤犬だけでなく、
元帥(トップ)のセンゴクの迫ヘが全部見えた今、
すでにいっぱいいっぱいの海軍なわけですわ。

このまま継続できるの?

#まぁ大将3人は全員自然系(ロギア)なので
#迫ヘがわかったところでキツイことにかわりはないが。


海賊側が激変していくなか、
海軍戦力は変わらずってのは、
今後のパワーバランスからいって、ありえないかと。




・・・


さらにこれまでの話の中で時折出てくるキーワード、

「新時代」

という言葉。


今回の戦争の終結の折には、どんな形であれ、

新時代を迎えることはほぼ間違いないだろう。


となると、上であげた組織的な問題点、

実は全部ぶっ壊れるのが一番ありそうなんだよね。


  • 2010.04.10 Saturday
  • -
  • 01:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
リンク
薬用凌駕 (リョウガ)
ローズアディクト
ミラクルドロップ(-MiracleDrop-奇跡のしずく)
ミスティーノエル
マショリア(MASYORIA)
マイエチケットG (魅惑の吐息)
小悪魔ローズ
ラブクレイズ(LOVE CRAZE)
フェロシー ナイトモード
ラブベリーラブ
Lover Pinky ヘアウォータージェル
フェロチカホーク(徳用)
フェロチカスワン(3本セット)
ビューティーローズEX200粒
エンプレスローズ(60粒)
ラブマックス(LOVE MAX)
爆根
我皇(がおう)(LOVE MAX)
バイオアグラスZ
ゴールデンマックス
アフター一発
マジェスティックプエラリア
トラディグ360(tradig360)
頂 THE GOLD
yume(夢 ゆめ)
NEWリセット
パラヴォル
コブラ
エロックス
ダミアナ
ヨヒンビ
相互リンク
muraken_kenken0819のブログ(livedoor)
murakenkenken0819(atword)
むらけん日記(seesaa)
むらけん日記(maruta)
kenちん汁のつぶやきブログ(fc2)
むらけん日記(dtiblog)
むらけん日記(webry)
むらけん日記(jugem)
mura0819(3rin_ninjya)
むらけん日記(anime_teacup)
むらけん日記(goo)
むらけん日記(yaplog)


けんむら日記(fc2)
kenmura0819のブログ(livedoor)
けんむら日記(seesaa)
けんむら日記(maruta)
けんむら日記(webry)
けんむらにっき(dtiblog)
けんむら日記(maruta)
kenmura0819(atword)
kenmura(3rin_ninjya)
けんむら日記(anime_teacup)
けんむら日記(goo)
けんむら日記(yaplog)


けんけん日記(livedoor)
kenken0819(atword)
けんけん日記(seesaa)
けんけん日記(maruta)
けんけん日記(fc2)
けんけん日記(dtiblog)
けんけん日記(jugem)
けんけん日記(webry)
けんけん日記(3rin_ninjya)
けんけん日記(anime_teacup)
けんけん日記(goo)
けんけん日記(yaplog)


むらけんけん日記(livedoor)
murakenken0819(atword)
むらけんけん日記(seesaa)
むらけんけん日記(maruta)
むらけんけん日記(webry)
むらけんけん日記(jugem)
むらけんけん日記(3rin_ninjya)
むらけんけん日記(colony_teacup)
むらけんけん日記(goo)
むらけんけん日記(yaplog)
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM